忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます~
本年もブログ共々宜しくお願いしますm(__)m



正月休みはいかがでしたでしょうか?
オレは…
30日は泥家さん主催忘年走行会行って楽しみ、1日は昼前からボードに向かい一泊して滑って帰ってきました~

ハチマルはクリーピー履きっぱなので摩耗を気にしながら毎日過ごしてます(; ̄ー ̄A アセアセ...

不景気続きでテンション上がりませんが、趣味の時間くらいは盛り上がっていきましょうヽ(´▽`)/

拍手[0回]

PR

こんばんは~
一気に寒くなってきましたね~
ボードの季節到来ですね~
って訳で準備を始めました!

まずは、貼り方に悩まされてたステッカーを一気に貼りました!




続いては今シーズンよりお世話になるゴーグル!
これは一足早くちーさんとプレゼント交換してもらった一品です( ̄ー ̄)ニヤリ

装着するとこんな感じ~


フェイスマスクとゴーグルが和柄になりましたヽ(´▽`)/

ちなみに~オレからのプレゼントはこちら



視力測る柄が何とも良い感じヽ(´▽`)/
コーチでこんな若者っぽいのあまり無いし、気に入っちゃったんで選びました~
この財布、小さめなんですが~店員さんが「1万円札をいっぱい入れるとキツイかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ...」
って言ってたので、
「ふ~ん…でも1万円札をいっぱい入れること無いんで大丈夫っすヽ(´▽`)/」
って答えておきました( ̄m ̄)プププ

後はハチマルにスタッドレス履かせて終わりだね( ̄ー ̄)ニヤリ

今シーズンも頑張るぞ~
今年はみんなと行きたいなぁ~

拍手[0回]

今日は色々事情が有り、ウ゛ェルさんを借りて会社に行きました~
かなり快適ですね!
力は有るし乗り心地も良いっすヽ(´▽`)/
ただ~新車って事で変に気を使いましたが…
前のE50エルグランドより窓がデカイせいか周りも見やすく運転はしやすいっす!

で、何の事情で車を借りたかと言うと…
先日ハチマルが不動車になったんです(; ̄ー ̄A アセアセ...
セルが回らない…
セルは一昨年交換してるんでそれ以外の原因かと言うことで某氏のアドバイスを受けながら色々試した結果、なんとか動きました!
いや、絶好調になりましたヽ(´▽`)/
原因はスターターリレー!
運転席の足元の内張りの中にそいつは居まして、今日チェックだけでも思い雨が止むのを待ちました。
そして9時半頃小雨に成ったのを見計らって車へ。
ドアを開けて内張りを剥がし、そいつをグラグラ。
そしたらエンジンは何も無かったかの様に動きました!
夜の駐車場で懐中電灯片手にごそごそやってたら絶対怪しいし、人も結構通るんですがそんなの構ってられません。
で、エンジンは掛かったのですがそこでエンジン切ったり掛けたりしたら迷惑なので超自動後退の駐車場へ向かいました~
丸2日ハチマルに乗ってなかったんで新鮮だし、やっぱ良いわ~
結果、今のところ問題無しですがリレーは念のため交換しようかな~
明日の通勤が楽しみですヽ(´▽`)/

拍手[0回]

実は、皆さんには内緒にしてたんですが、車を乗り換える事にしました。
さすがに20万キロを過ぎるとアチコチガタが出てきたりしてるし、エコカー減税で今がお買い時って事での乗り換えです。
車検も12月だったんで丁度良いタイミングで納車されました!
新しい相棒のウ゛ェルさんです↓



一応四駆を買いました(; ̄ー ̄A アセアセ...
リアは電動キャプテンシートなので同乗者は楽チンでしょうね。
V6の3.5リッターなのでトルクもあって乗りやすいし、燃費も良さげなので遠乗りには最高でしょうね~
今後は22インチあたりのアルミ履かせてキラキラ系を目指したいと思います!
















びっくりした?( ̄m ̄)プププ
これはオレじゃなくて父ちゃんの車ですよ~
前のエルグランドはボディー剛性が低くてドアが閉まりづらくなってたし、上に書いた通り20万キロ越えで来月車検です( ̄m ̄)プププ
さっき、ガソリン入れに乗ったけどかなり楽チンですな~ヽ(´▽`)/

でも~操作するって楽しさを味わえなさそうだし、クロカンも出来ないし、やっぱオレにはランクルっすヽ(´▽`)/

今でもハチマルに乗るときはワクワクするしね~
カッコ良いし、大都会も田舎も似合うし、スーツも長靴も似合う!
スーツに長靴は微妙だけど(; ̄ー ̄A アセアセ...

ウ゛ェルさんはたまに借りるかもしれないけど、新車って事で気を使いそうだから基本的に乗りません( ̄m ̄)プププ
傷だらけの車が気楽でオレには合ってますね~

拍手[0回]

すいません(; ̄ー ̄A アセアセ...
風呂入りながら考えてたらまだまだ書き足りなかった…
ペンションリーブルの感想は、まず凄くキレイ!
ペットの臭いなんか一切しません!
このキレイには清潔って事も含まれてますよ~
食事は味もボリュームも最高ヽ(´▽`)/
そして…













オーナーが☆す☆て☆き☆


入口付近に怪しい車が止まってますが( ̄m ̄)プププ

帰りに川崎から来ていた方と色々喋ってたんですが、第一印象が
「ここランクルだらけじゃん(; ̄ー ̄A アセアセ...」
だそうです( ̄m ̄)プププ
その方々も「すごく良いトコだね~」って言ってました!
確かに!
犬を飼われてる方は是非泊まってみてください( ̄ー ̄)ニヤリ
お勧めは二階の喫煙スペースです!


そうそう、マサさんの仕事っぷりを観察してみましたが、お客さんにはかなりダンディーでしたね~
食事中にち~さんとそんなマサさんを見て「紳士だね( ̄ー ̄)ニヤリ」
って喋ってました!
楽しかったな~



話は変わりますが、遠出ついでにハチマルの燃費ですが、計ってないのでわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ...
が、行く途中にもうすぐ外環乗るよってとこでちーさんが暖房を消し忘れたらしく一旦帰宅!
これで一時間ロスして、本庄児玉で高速降りて下道走って~
松井田過ぎたあたりの峠を攻めて~
146号で北軽に向かう峠も攻めて~
帰りもインター手前の峠を攻めて~
鶴ヶ島辺りで燃料計が1/4を差したんでやばいかな~と思いつつも計算では帰れるから無給油で走り続けました・ヾ( ̄ー ̄)オイオイ
結局、三郷南で降りて暫く走っても貧乏ランプ点かずヽ(´▽`)/
これだけ走れば満足っす!

さらに今日、ADバンにモリドライブの何とかっていう添加剤入れてみたんですが、エンジンの回転はスムーズだし燃費も良くなったヽ(´▽`)/
モリブデン配合で滑らかになるらしいんですが、かなり満足な一品でしたよ~
距離も12万くらい走ってるし、最近エンジンノイズやパワーダウンが気になってたので…
気のせいかもしれませんが、燃費とか暫く計ってみよ~

拍手[0回]

◎ カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[10/16 マサ@北軽]
[07/17 クボちゃん]
[07/16 ぱんくる]
[06/15 ぱんくる]
[05/27 クボちゃん]
◎ 最新記事
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
リーダー!自称です( ̄m ̄)プププ
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/12/28
職業:
関東圏内しか飛び回らない営業マンy( ̄Д ̄;)。oO○
趣味:
読書とか音楽鑑賞…は特にしません( ̄m ̄)プププ
自己紹介:
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(07/15)
(07/25)
(08/05)
(08/18)
(10/22)
◎ カウンター
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]