忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども~
今日も風呂に浸かりながらの投稿です( ̄m ̄)プププ
何もしないで入ってるとすぐ出ちゃうけど、昨日の投稿でわかりました!
ブログ書いてると汗かくまで風呂に浸かってられますヽ(´▽`)/

特にネタは無いんですが…
シュガーがこの前(去年!?)車高を上げました!
バネはFZJ用シュリンクです!
言い訳ばかりするので俺と同じバネを買わせましたy( ̄Д ̄;)。oO○
まぁこれ自体は俺は関係ないんですけど~
↓俺が手配したクロームメッキくらいかな~



ソーサーはシュガーのお手製なんで…

あとは会社帰りに手伝いに行ったのですが、なかなか大変でした( ̄m ̄)プププ

それにしても今日は寒かったですね~
雪降ってたし!


そうだ!
ハチマルにダブルカルダン付けました!
ヤフオクで前後セットが安く出ててシュガーが落としたんでフロントを拝借( ̄m ̄)プププ

ペラ鳴り無くなりましたね~
俺のハチマルはこの前測ったら7インチアップでした~
ロールすると鳴るし60キロくらいからアクセルオフでも鳴ってたのが無くなったからかなり楽ですね~精神的に!
あとは、今までは80キロ巡航の時はタコメーターが1800回転だったのが1750回転に落ちましたね~
それだけ抵抗だったんですね~

ペラ鳴りはハチマル乗り始めた時からだったんですが、ペラのゴリゴリ感とか鳴りが無くなるとまさに普通乗用車ですな~

あ!汗かいてきた!
ではでは~

拍手[0回]

PR

こんばんは~
せっかくの防水ケイタイなので風呂に浸かりながらの投稿です( ̄m ̄)プププ

今日はシュガーのところでちょいちょい作業をしてきました!

まずはある実験…



対角線スタックの状況作りの為、クレーンでリアを吊り、左リアタイヤの下にアングルで組んだガッチリした台を置きます。
そして右前タイヤをフォークであげます!
そんでもって車両を確認し終了~
たぶん問題無さそうヽ(´▽`)/

次のメニューは助手席のバイザーのネジが緩みやすい為、新しいボルト+スプリングワッシャーの組合せに交換会!
以前、高速走行中に外れかかり、ちーさんに「押さえてるのを周りからバレない様にさりげなく持ってて!」なんて事もあったのですが、これで大丈夫でしょう~
ちなみにM3×10のSUSのキャップボルトにしました~
ガラスに干渉するかと思いきや…
ぎりセーフです( ̄m ̄)プププ

そして本日のメインイベント!
リアラテのブッシュ交換です!
先日、リアからの異音&横にずれる感覚があったのでアッパーやロアアームのブッシュが終わったかな~と思いつつ、う~さんに見てもらったらラテのカラーがすり減ってボルトとの隙間が出来てました。
グリスを詰めてもらったら解消したのでブッシュ交換を決意しました~

主役はこれ↓



シュガーに予め作ってもらったブッシュ脱着治具!

交換はあっと言う間に終わりました~
プレスで押しましたからね~
普段はもっとゴツい物を曲げたりしてるのでブッシュなんてイチコロです( ̄m ̄)プププ
DVC00225.JPG










DVC00228.JPG











↑こんな感じで入ります!


DVC00227.JPG









↑抜いたブッシュ!


DVC00229.JPG









新品のブッシュが入りました~

そうそう、ノーマルサイズのタイヤと37インチの比較です!
DVC00220.jpg










全然違います( ̄m ̄)プププ
ちなみにホイールは17インチ!

やばい!汗だくになってきた!
ではでは~
 

 
 

拍手[0回]

先週は今シーズン初!のスノーボードに行ってきましたよ~
かなりメタボになってきたので今年はなかなかテンションが上がらなかったのですが…
行ったら調子も良く、かなりテンション上がりました( ̄m ̄)プププ



次が楽しみっす~
そうそう、帰りに某怪しいペンションに行ってみたのですが不在みたいだったのでそそくさと帰ってきました(; ̄ー ̄Aアセアセ...
ではでは!

 

拍手[0回]

おめでとうございます!
正月休みもあっと言う間に終わり、明日からまた仕事です~

今日はこんちゃん家の近くに買い物に行って、そのままこんちゃん家にお邪魔しちゃいました(; ̄ー ̄Aアセアセ...
ちーさんが帰りは運転してくれると言うのでビール呑んで美味しい夕飯をご馳走になっちゃいましたヽ(´▽`)/

こんちゃんと久々に会ったけど、やっぱ面白いっすねこんちゃんは( ̄m ̄)プププ

今は助手席に乗ってるんですけど~グラグラ具合が酔いを増長して辛いっす(; ̄ー ̄Aアセアセ...

そんなこんなで今年も宜しくお願いしま~すヽ(´▽`)/

拍手[0回]

こんにちは!
今年も残り僅かとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日はハチマルを念入り洗車して、酒屋さんで実家に持っていく日本酒をゲットしてきました~
実家へはこれから行って、夜帰ってきてまた明朝行きます。
まぁ歩いて行けるんで( ̄m ̄)プププ

お酒は、久保田の萬寿を買おうとしたら売り切れ!
しかたないのでもうワンランク上げて同じ朝日酒造の「洗心」を買いました…
諭吉さんが飛んで行きましたよ(; ̄ー ̄Aアセアセ...

早く実家に行って呑んでみよ~(; ̄ー ̄Aアセアセ...( ̄m ̄)プププ

それでは皆様!
今年も一年お世話になりました!
来年もこのブログ共々宜しくお願いします。

良いお年を!

拍手[0回]

◎ カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[10/16 マサ@北軽]
[07/17 クボちゃん]
[07/16 ぱんくる]
[06/15 ぱんくる]
[05/27 クボちゃん]
◎ 最新記事
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
リーダー!自称です( ̄m ̄)プププ
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/12/28
職業:
関東圏内しか飛び回らない営業マンy( ̄Д ̄;)。oO○
趣味:
読書とか音楽鑑賞…は特にしません( ̄m ̄)プププ
自己紹介:
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(07/15)
(07/25)
(08/05)
(08/18)
(10/22)
◎ カウンター
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]