忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども~

余震続きでなんなんだか…
今日は震災以来洗ってなかったADバンをドライブスルー洗車しました~
洗おう洗おうと思ってたんですが、僕の仕事場地域も液状化で出てきた砂ですぐ汚れちゃうんで、なかなか洗いませんでしたが…
触るのが嫌な位の汚れ&お客さんのトコに行った時にみっともないのでようやくですね~
勿論ゼロウォーターで仕上げですよ!
やっぱ綺麗になるわ~
ハチマルもいつもゼロウォーターでピカピカにしてるんですが、一回通勤すると埃だらけになっちゃいますよ~

ちなみに、駐車場で沈んでる車は未だにそのまま…
早く出してあげれば良いのに~

では!

拍手[0回]

PR

こんばんは!

何日か前のネタで、駐車場が液状化になった事を書きましたが…
本日、ようやく応急措置されました~

写真は撮ってないのでこの前の写真を改良して説明しますと…



まず、道をおおっている砂が除去されました。
そして、手前矢印の部分は砂でスロープが作られてました( ̄m ̄)プププ

で、奥の矢印部分ですが…
道路の砂が無くなると結構な段差になってたんですね~

ここも気持ちばかり砂が盛ってありました!

試しにADバンで斜めに侵入してみると…
あと一歩のトコで空転!
そしてバックで下がる時に少し角度を付けてみたら…

左リアタイヤがガッツリ浮いてぷらんぷら~ん( ̄m ̄)プププ

色々試したかったのですが、昼間だから見られても恥ずかしいし仕事中だったんでやめときましたよ(; ̄ー ̄Aアセアセ...

案外乗用車の方がどこでもクロカン出来て面白いかも( ̄m ̄)プププ


話は変わりますが、アイシスに乗ってる後輩がタイヤホイール&ローサスを買ったんで今度交換作業を手伝います~

リアは簡単そうだけどフロントは面倒臭そう…

でも、ランクルやジムニー以外を弄った事ってほとんど無いからちょっと楽しみ~

て事で今日はポジティブシンキングなネタでした~

では~

拍手[0回]

こんばんは!

今夜はうちも会社も同じ第5グループってことで信号が消える前に帰ろう!って事で会社を出たのですが、途中で停電…

当然信号も点かない。

自分は優先道路を走行していたのですが、交差点では前を横切る道路で数台右折待ちの車がいたので停まりました。

後ろの人にホーンでも鳴らされるかな~なんて思いつつも何事も無く。

その後、一旦脇道に逸れてまた違う道路へ。

自分は優先道路では無く、見通しも悪いため左右から来る車の明かりを頼りに徐々に前進しました。
車が半分くらい出た所で明かりが見えたので右を見ると減速する気配の無い車が…
えっ!?と停まったら反対車線まで避けて俺の目の前を通りすぎて行きました。
なんだよコイツ!って思ったら、その後ろ数台も同じ様に避けて行きました!!
いやいや、ここまで出てたら普通停まらないか?
オレだったら間違いなく停まりますよ!
だって危ないじゃないですか!
もしかしたらそのまま出てくるかもしれないし!


それ以前に、そこまで譲り合いたくないの!?
神経疑いますね!
てめえが逆の立場だったら素直に待ってるのか!?
いやいや、そんなに余裕の無い運転してるんだったら間違いなく出てくるよな!?

チキショー!
停電で信号が点かないんだからもっと周りの気持ちになれよ!
俺が悪くならないなら横っ腹にぶつけてますね!

他の車が譲らないから自分も譲らなくて良いのかよ!
この前から停電になった道路をちょいちょい走ってますが、譲る気ゼロの車が多すぎますよ!
どれだけイライラした事か!
だからオレは譲りますよ!
だって誰かが譲らないと円滑にならないじゃないですか!

しかも、こんな時なのだから無用な事故を起こす必要ないでしょ?
譲りあえば事故も減ると思うんですけど!

あ~腹立つのり( ̄m ̄)プププ

さらに、営業途中に葛西ジャンクションから中環に行くとこで煽られたんだ!
某外車のSUV!
ただ、直線番長でしたね~
コーナーでガッツリ離れましたけど( ̄m ̄)プププ
どうひいき目に見たってADバンの方が明らかにコーナーリング性能劣りますよね?
そんなにおせーなら煽っても意味ねーじゃねーか!
クソ~腹立つは!

何故こんなにイライラしてるかって?
夫婦仲が悪い訳じゃないですよ~( ̄m ̄)プププ

無計画停電が腹立つんです!
確かに前代未聞かも知れないし東電の方々だって一生懸命やってると思いますよ?
がっ!やるとかやらないとかワケわかんないし、問い合わせしようと思っても一回も電話繋がらないし!
オレらはネットだったり携帯があるから大抵は調べられますよ。
じゃあそういった環境にない人達はどうするの?
電話繋がらないじゃん!

俺のお客さんが、やるやらないがはっきりしないから東電の窓口に行ったそうです。
「直前にならないとわかりません」って言われたらしい…

オイオイ…
皆遊んでる訳じゃないんだよ~
納期に間に合わせる為に懸命に仕事やってるんだよ!
停電がわかんないからレーザーとかの機械が動かせないでその間何も出来ないんだよ!

もうちょっとちゃんとやれば!?
やるならやるで実行してもらいたいです!
皆停電に備えてるんだからさ~
そうしないと出勤体制や工程だって組めないでしょ?
詳しい事情はわからないけどさ~
東電の事情がわからないオレはそうやって思っちゃうんだよな~

あ~腹立つ!

拍手[0回]

こんばんは!
さっきテレビを見ていたら、被災地で火葬場が一ヶ所しかないから土葬をする旨を報道してたのですが…
そこで話を聞かせてくれたとある方がいらっしゃいました。

父が私を助けてくれたけど、流されてしまった…

これを聞いた瞬間、ちーさんと涙を流してしまいました。
そのお父さんは自分を犠牲にしてまで家族を守ったんですね。


そう言う話を聞いてると、俺達には何が出来るんだ!何をするべきなのか!

非常に考えさせられます。
僕達だけではホント小さな事しかできないと思います。
だけど、その輪が大きくなれば多少なりとも何かの力になると思うので、出来る事はやっていきたいと思います。

そうそう、今朝行ったコンビニでまたもや買い占めしてる人が…
もういい加減止めたらどうですか?
物資はこの辺にはたくさんあるんですよ!

憤りと葛藤を感じた1日でした。

拍手[0回]

こんばんは!

勤めてる会社の近くの状況です。
ハチマルの駐車場は、オレンジ矢印で示している部分で割れて盛り上がってます。



奥の赤矢印の車は液状化によって沈んでしまってます。

会社は斜めになってしまい、道路はボコボコ。

上下水道も寸断されてます。
埋め立て地は怖いですね~
会社からすぐそばにあるディズニーランドの方も歩道は盛り上がって傾いてますし、電柱やバス停も斜めです。




ちなみに、地震前までは道路に向かって坂になってましたが、水平になっちゃってます(; ̄ー ̄Aアセアセ...




地震後の写真で周りにある砂は液状化によって出てきた泥です。

砂ぼこりが半端ないですね~

これを書いてる最中にも地震が…

皆さん、ご安全に!

拍手[0回]

◎ カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[10/16 マサ@北軽]
[07/17 クボちゃん]
[07/16 ぱんくる]
[06/15 ぱんくる]
[05/27 クボちゃん]
◎ 最新記事
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
リーダー!自称です( ̄m ̄)プププ
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/12/28
職業:
関東圏内しか飛び回らない営業マンy( ̄Д ̄;)。oO○
趣味:
読書とか音楽鑑賞…は特にしません( ̄m ̄)プププ
自己紹介:
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(07/15)
(07/25)
(08/05)
(08/18)
(10/22)
◎ カウンター
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]